

はじめに

*************************************************

ようこそ「ちょっと一服」へ!

初めてここに訪れた方はなんとな~くこの記事をお読みくださいb

書いてあることは一般的なことですので、マナーを守れる人については読み飛ばしてもらっても結構です。

*************************************************

・このブログは?
「ちょっと一服」は、管理人『ちーごー』の日常をつらつらと書き連ねた、読者と私が疲れたときに一服できるブログです。
NEXON社が提供するMMORPG『MapleStory』のプレイ日記が多々残っていますが、現在はプレイしておりません。

・利用規約
「ちょっと一服」で記載されている文章・画像・データなどについては全て無断転載を禁止しています。(NEXON GAMESにおける著作物の利用ガイドラインに基づいています)

・リンクについて
基本的には自由になっております。
自由に貼りつけてもらい、自由に剥がしてもらって構いません。
リンクを貼った際には、こちらの記事にてコメントを残して貰えれば(非公開可)確認に向かいます。
相互リンクの申請についても、こちらの記事にコメントを残してください。

・コメントについて
コメントについては自由にしてもらって構いません。
コメントしてくれれば喜びますb
記事のコメントについては、基本的に記事を書いた翌日以降に返信します。
また、記事に関連のある内容についてのコメントは、該当記事にコメントしてもらってもよいですが、
「単なる挨拶」などに該当するコメントは、最新記事にコメントしてもらえるとコメント対応しやすいので、その点だけはご理解ください。

・ちょっと一言
ちーごーの日常から、ちょっとした一言をお送りしています。(Twitterにて)
思いつけばツイートしているので、ぜひぜひ覗いてみてください。
↓こちら↓からどうぞ

ちょっと一言

一人暮らし満喫中

さてみなさんお久しぶりです。

お元気ですか?

私は毎日研修の日々で大変です。

研修とはいえ、仕事という毎日にも慣れてきました。

相変わらず朝は早いので、眠たい眠たいなんですけどねw



ま、仕事の話はおいといて・・・


最近はもっぱらMHFを楽しんでいます。

先日HR54になって、色んな敵とも戦えるようになってきました。

スキルもかなり揃ってきて、楽しい楽しいです。



それと、最近ようやくマイクを買いました。

以前からスカイプは登録してやっていたんですが、

マイクがなかったのでいつもチャットオンリー。


まぁ一人暮らしも始まったので、ちょこちょこリア友とスカイプチャットをするようになりました。


てなわけで、ちごさんと話してみたい人とかを募ってみる。

スカイプID:t.go.t.go1

もし話してみたいという人がいたら、ブログにコメントでもしてくださいな~。


ではではまた会いましょうノシ


↓こちらもよろしく~
ちょっと一言

同じ志を持つ者の集まり

yahoo、mixi、2chスレなどで

入社間もない新人が退職を強要させられた

というニュースが取り上げられているようです。


私もつい先ほどそのニュースを知ったのですが、



率直な意見としては、



割としっかりしてる会社に入れてよかったなぁ



という意見でした。



少し調べてみれば、

会社側にかなりの非があるような感じを受けました。




人間が生きていく上で、どのようなステージでも必ず一度は「新人」という立場を経験するわけですよ。

私も現在、社会人というステージで新人という立場にいます。

新人というのはやはり教えられて育つものです。

もちろん、能力や適正は違うので育ち方は人それぞれではありますが、

基本的には上の立場の人間が下の人間を上手く成長させるように仕向けなければならないもんでしょう。


特に、学生時代に塾の講師(という教える立場)を経験していますから。



なんかこのニュースは他人事だと思えなかった。



「その会社を選んだお前が悪い」

とか

「上司の良さを見抜けなかったお前が悪い」

なんて意見も出るとは思うんですけど、



やっぱり違うって。


今のこのご時勢、やりたいことをやりたいと思う気持ちも大切だけども

まずは仕事に就くことが一番大切ですよ。


そういった時代に新社会人になった私達の立場をもっと上司の方は知るべきだと思う。

そして、上に立つ者としてあるべき姿を見せる必要はあると思う。



同じ会社で働く人間なんだから。カッコいい上司に後輩は憧れるもんですよ。




退職を強要された方はこれから新しい職を探すことになるとは思いますが、

素晴らしい会社に巡りあえると思います。



そして私も、良い上司に巡り合いたいと思います。



まだ実務を経験してないから何ともいえないけど、




仕事って楽しいものだと思いますよ?




だって、会社って社員一丸となって成長していくもんじゃないですか。



しかも同じ志を持つ人間がいる場所なんですから。

ちょっと一言

さてみなさんこんにちは。

楽しくめいぽしてますか?

私は毎日の研修をひぃひぃ言いながらこなしてます。

(Java難しい・・・。学生時代ちょこっとかじってたのにね。)



さて、めいぽを離れてはや1週間。

暇すぎます。

まぁなんか色々やってます。

毎週金曜日に飲みすぎて、2週連続で最寄り駅を乗り過ごしたりとか

相変わらず学生気分が抜けずに馬鹿やってます。



ま、そんな話は置いといて

このブログもこれからどうやって続けていこうかなぁ?

なんて悩んでたんですよ。

今までみたいに記事をUPし続けたいんですけど、

今んとこネタが見つからないっていうのもありますし、

1つの記事を仕上げるのって意外と時間かかるんですよね。


ってなことで色々と模索してたとき、

閃きました。

いや、閃いたってほどでもないけど・・・。



んと、

Twitterを始めました。

某SNSのボイスなるものもやってるんですけど、

リアルとバーチャルで一応立ち位置を住み分けてるのでね。一部例外を除くところもあるけど。
(このことって今まで述べたことあったっけな・・・?)


ってなわけで、これからちょっとしたことをTwitter上でしょーもないことをつらつらと述べていけたらなぁなんてことも思ってます。

いやぁ!iPhoneは便利だ!


で、そんなちごさんのTwitterページはこちら↓

ちょっと一言

素晴らしく良い名前をつけたんじゃないか!って自画自賛。だって、このブログの「ちょっと一服」とTwitterの「一言」っていう良さがマッチしたなんともすばry



そんなわけでこれからもよろしくですb

3年間ありがとう。そしてまた会おう!

長かったのか、それとも短かったのか



そんなわけで一応最後(と称した)めいぽを楽しみました。


特に何かをしたというわけではありませんが、

友達+ギル員+閲覧者のみなさまとビシャス退治をしてました。

Maple2025.png




結構真面目に戦ってましたね。俺らしくもない。


Maple2026.png




やっぱなんか少し寂しい気持ちもあったような感じもします。




Maple2027.png




こうやって友と一緒に狩りをするなんて久しくなかったのでね。



これがめいぽの本当の楽しさなんだなぁと今更ながら再認識。




というわけで友と楽しくビシャスを終えて、





Maple2028.png




身辺整理。




フリマでアイテムが落とせなくなってから、




ヘネシスのこの部屋でアイテム移動しまくってたのも良い思いでですな。





実に総額数百Mに近い(?)財産を友に分け与えて終了っと。





最後のくせに割とふつーな活動ではありましたが、





楽しい活動を送ることができました。







さて、


約3年ちょいのメイプルストーリーでしたが、

楽しい活動でしたね。


楽しくないと感じたことはほとんどなかったかな?


色んな活動をしてきましたが、


それはこのブログを見ていただければ分かると思います。



Maple2029.png



ま、今更色んなことをあーだこーだと述べるのもしんみりするだけなので


特に何も語ることはないと思ってます。


この記事でどんなこと書こうかなぁと思ってたんですけども、


いざ書きだしてみると


ぶっちゃけ書くことが多すぎてまとめきれないんですよね。


本当に色んな思い出がありましたから。


だからこそ、私に対して何か思う方がいらっしゃれば、


もう一度このブログを読み返してほしいですかな?







ということで、


私ちーごーのメイプルストーリーはこれにて終了です。



ひとつだけ勘違いしないでほしいのが、



完全にINをしなくなるというわけではありません。


データはもちろん残しておきます。


めいぽをやっていたことで知り合えた方も多いですしね。


以前に比べたらINする率は完全に0に近いですが、


寂しくなったらINすると思います。




Maple2030.png






あともう一つ勘違いしてほしくないのが、



ブログも続けます。


まぁこれもしばらくは以前みたいに毎日記事を書くことはなくなるとは思いますが、


続けます。


このブログを続けて使うか、新しいブログを立ち上げるのかなどはまだ考えてませんが、


何か決まればまた連絡しますよ。




というわけで完全にお別れというわけではありません。
(大層なこと言っておきながらなんやねん!とか言わない)





さて、というわけでとりあえず一旦お別れということで。





3年ちょっとの間、たくさんの人にお世話になりました。

本当に楽しい毎日を送ることができました。

とくに、

眠りの森時代から現在まで一緒に楽しい狩りやチャットをしてくれた、スピアヘッドさん、砥闇さん、武刺氏さん、さめくじらさん、脱獄ボーイさん、針千土竜さん、雫ラメント雫さん、リザロッテさん、滄海の暗闇さん、みゅうにゃさん、卍投アサシンさん

初めて友達になった美月さんや、DK時代から色々とお世話になったきなっこさん、とあるきっかけで出会っていつも優しく接してくれたグリーンピアさんと花梨那さん。

同じDK仲間として楽しいイベントを企画運営してださった、詠観さん、Shelingfordさん


ここに挙げた人々以外にも本当にお世話になった人はたくさんいます。

私に関する全ての人がいてくれたからこそ、

私のメイプルストーリーと、このブログがありました。




私は今日をもって(一応)メイプルストーリーを去りますが、

みなさんの今後のメイプルストーリーが素晴らしい冒険となることを画面の向こうから祈っています。




ではではみなさん、





Maple2031.png

theme : メイプルストーリー
genre : オンラインゲーム

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
リンク

新着ブログ
